3年ほど前から、ピラティススタジオに通っています。
普段は自宅でDVDを見ながらやっていますが、どうしても自分一人では偏った内容になってしまうのと、動きに間違いがあったらせっかくの運動が無駄になってしまうので、きちんとコーチについてやってもらうようにしました。
場合によっては自分の動きが体の故障に繋がる場合もあるので、きちんとした機会を作ることも大切だと思い、思い切ってスタジオへ行くことに決めました。

 

実際にスタジオに通うようになって、やはりコーチに動きを見てもらったほうが全然効率が良く、しかも体の矯正をしてくれるようで、終わった後は毎回かなりすっきりします。
そして何よりも、周りにいる生徒さんにとても刺激を受けています。
やはり前向きにスタジオに通っている人は、姿勢もよく美しい人が多いです。

 

生徒さんたちと一緒に行うことによって、モチベーションを保ち、また「もっと頑張ろう!」という気持ちにもなりました。
やはり外に出てきちんとしている人をみることも大事ですね。

 

 

 

体が少したるんできたなと思った時期に、フィットネスクラブのプールに通っていました。
小学生の頃に、スイミングスクールに通っていたので、水泳は私の好きなスポーツの一つです。
スポーツをすると、たまに膝が痛くなる私にとって、水泳は膝に負担がかからないので安心です。

 

そして、水泳は体全体を使うので、キレイな体を作るのに役立ちます。
私が通っていたフィットネスクラブは、家から自転車で5分くらいで行けるところにあり、とても便利でした。
平日会員みたいなのに、入っていました。

 

そして、私がそのフィットネスクラブで気に入っていたのは、プールで泳げるのはもちろんですが、プールのすぐ横にジャグジーがあったことです。
泳いだ後に、ジャグジーに水着を着たまますぐに入れるので便利でしたし、冷えた体をジャグジーで暖かくほぐすことができて、気持ちが良かったです。
ジャグジーに浸かりながら、他のメンバーの人たちがプールで泳いでいるのを見て、明日もがんばろう!と思っていました。

 

 

 

私は小さい頃からやせ形で、友人、知人から、やせてるね、ちゃんとご飯たべてる?などといわれることが多く、自身のやせ体型にコンプレックスをいだいていました。
学校生活では、プールの授業が嫌でしかたがありませんでした。
また私は男性なので、女性からたよりなさそう、と思わているのかと不安でした。

 

しかし、ご飯をふつうに食べていても、太らない体質で、(うらやましいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。
)やせ体型をかえるためには筋肉をつけるしかないと思い、一念発起してスポーツジムに通い始めました。
ジムに通い始め、まず、インストラクターの方に、トレーニングマシンの使い方を教えてもらいました。

 

さわやかな20代のお兄さんでした。
初心者であることを伝えると丁寧に教えてもらえます。
そして、私はスポーツジムに通う目的を伝えました。

 

「やせ体型がコンプレックスなのですが、鍛えたらわたしでも角田さんのようになれますか?」少々突飛な私の質問にも、お兄さんは笑顔で丁寧に答えてくれました。
「トレーニングによって、体型を変えることはできます。
ただ、筋肉は生まれつきつきやすい人とつきにくい人がいて、誰もが鍛えれば、角田さんのような体になれるわけではありません。

 

ただ、どなたでも、トレーニングによってある程度まで筋肉をつけることができます。
○○さんも、しっかりトレーニングをすれば、いいからだをつくることができますよ。
」とのこと。

 

とにかくいまの体型を変えることはできるようなのでやる気がわいてきました。
そして、筋肉をつけるために必要なことをききました。
まず、筋力トレーニングをすること、そして、トレーニング後、なるべく30分以内にタンパク質をたくさんとること、睡眠をしっかりとること、トレーニングは毎日は行わず、適度に休みをとること、が大事だと教えてもらいました。

 

私はこれをなるべく遵守し、六か月間トレーニングを行ったところ、体型に変化があらわれてきました。
トレーニング開始前は173センチ55キロだったのが、体重が7キロ増えて62キロになりました。
また、見た目も変化してきて、やせ形で寸胴だった体が、肩のあたりががっしりとしてきて、すこし逆三角形に近くなってきました。

 

また、ぺったんこだった胸のあたりがすこし膨らんできました。
気持ちの面でも変化がでてきて、最近ではトレーニングに水泳も取り入れています。